MDR-1000X 買いました

10/29 発売予定の MDR-1000X を買いました。 @chezou さんにレポートよろしくお願いしますと言われたので書いてみます。 購入のきっかけ 電車通勤が増えた 新卒で入った会社では毎朝スーツで通勤電車に乗っていたものの、転職後、ここ5年くらいずっと自転車…

川崎Ruby会議 01で発表してきた

川崎Ruby会議 01 で発表してきました。 Railsエンジニアが サーバーレスアーキテクチャに 手を出したよ - 川崎Ruby会議01 from Yuta Shimizu 普段、こういう発表含めて、個人としてアウトプットすることには消極的です。特定の技術に深く潜れていないし、自…

数学ガール読んだ

PRML読書会なる恐ろしい会が開かれようとしているので、ウォーミングアップとして以前から気になっていた数学ガールを読んでみた。 あまりに面白かったので、2作目であるところのフェルマーの最終定理まで二夜で一気読みしてしまった。 大学受験のときから、…

日記

仕事あがりにボルダリングに行く(そらよん) 今日は混んでたが、楽しくできた。 夜割引も導入され、ちょっとお安くなったので、もう少し頻度を増やして売上げに貢献したいところ。 夜のSoy7は空いていて、思ったより安くていろいろなものが美味しくいただけ…